VACILANDO

ジャニオタ先生(仮)とかみやまほうつかい Twitter@_gmx7l

言葉は薬にも武器にもなる

お久しぶりです。
コイツ、ここの存在のことすっかり忘れてるなと思ったことでしょう。

4月になって環境が変わり、慌ただしい日々でしたが今ようやく落ち着いたところです。
忙しくて、はてぶろ何も書けなかったと言えば嘘で、色々書きたいことが割と沢山あったけど、書かずにいました。正直に言えば、書けなかったが正しいのかな。

言葉って難しいです。相手を傷つけることもあれば、救うこともある。
仕事柄、言葉には非常に気に遣わなくては行けなくて、言葉の素晴らしさ、扱うことの難しさもそれなりに感じてきました。
だからこそ、思うことも沢山あって、書いたけどすぐ消したりして、書くのをやめていました。

こんな田舎のしがないジャニオタの私の文章なんて誰も読んでない、チラシの裏の落書きに過ぎないんだとは思いつつも、見えない何かを気にしてる自分がいて、一周回って全てを放り出したくなりました。

8月になって、落ち着いて自分の時間が比較的取れるようになった今、改めて考えてみたら、もう、どうでもよくなったというか、難しいことは考えないで、自分が正しいと思ったならそれでいいんだって思うようになりました。

自分が正しいと思ったことが他人から見て正しいものではなかったとしても、今度は真正面から向かっていこう、かかって来い!と思えるようになりました。

こんなこと、自分の心だけに留めておけよって話ですが、私なりのけじめということで、ここに宣言しました。