読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VACILANDO

ジャニオタ先生(仮)とかみやまほうつかい Twitter@_gmx7l

#ジャニオタとコスメ やってみた

日常

f:id:gmxbt:20170221223408p:plain

下書きに残してあったままで、お蔵入りにするのはもったいないなと思い、やる気があるうちにやってみました。 いい歳してやっすい化粧品ばかりで恥ずかしい限りですが…

そもそもがっつりお化粧するタイプではないです。お友達と会ったり、コンサートや舞台などのためにお出かけする時くらいです(笑) 神山くんなんて”女子力”の塊なのにね!

それではいきます!

【スキンケア】

f:id:gmxbt:20170217225146p:plain

①・②…菊正宗の日本酒の化粧水・乳液です。前はちふれでしたが、最近はずっとコレ。使い始めてからなんとなくお肌の調子がいい気がします。ほのかに日本酒の香りがして私は個人的に好きです。ちなみに化粧落としと洗顔もこのシリーズです。

【ベース 普段ver】 f:id:gmxbt:20170217230449p:plain

①ピディット  モイストコントロールベース…紫色の下地です。前は、話題になったセザンヌのピンクの下地と無印のブルーの下地を混ぜて使っていましたが、セザンヌの方が私的にあまりしっくりこなかったので、こちらにシフトチェンジ。ほんのりフラワー系のいい香りがします。

②ピディット  クリアスムースパウダー…結構しっとりしているし、カバー力が割とあってお気に入り。お化粧直しでもこれ使います。

ちなみに冬場は、乳液後にすっぴんパウダーをはたいて、アイメイクのみしてからのマスクです(笑)

【ベース お出かけver】 f:id:gmxbt:20170217230611p:plain

①M·A·C  ライトフル C ティンティッド クリーム SPF 30

②M·A·C  ライトフル C SPF 30 ファンデーション

現場やお出かけする時など、ばっちりお化粧をするときはこっちを使います。カウンターでお姉さんに色を見てもらったので安心して使ってます(笑)①はスポンジで塗ってます。カバー力には欠けるかもしれませんが、厚塗り感が嫌いな私には丁度いいです。

【アイメイク】 f:id:gmxbt:20170217231553p:plain

キャンメイク  ラスティングマルチアイベース WP…眉尻と眉頭、目じりとアイホールに。

②ヴィセ  リシェ カラーリング アイブロウパウダー…アイブロウは今までブラウンを使ってましたが、このオリーブブラウンに一目ぼれしました!

③ファシオ  グッドカール マスカラ(ボリューム)…髪色はほほ黒の茶系ですが、眉は明るめにしています。最強遺伝子藤井兄妹にあやかってファシオを使ってます(笑)

④ファシオ  スリム リキッドライナー…上記に同じ(笑)ブラウンを使ってます。

⑤ファシオ  パーフェクトウィンク アイズ(なじみタイプ)…こちらも上記に同じ(笑)アッシュブラウンです。アイシャドウ苦手芸人なので、グラデになってるこれは重宝してます。来週辺りにM·A·CとADDICTIONに行ってアイシャドウ見に行く予定なので、ばっちり教わって克服します(;;)このタグ見てるとADDICTIONのアイシャドウ使ってる人多いですが何色使ってるんですかね。どっちのブランドも色がたくさんあって今から迷ってます…

【リップ】 f:id:gmxbt:20170221204132p:plain

メンターム  薬用スティック…とりあえずリップメイクの前に塗ります。スース―するのが個人的に好み(笑)

②ケイト  CCリップクリーム…普段は①の次にこれを塗ってリップメイクは終了。濃いピンクを愛用してます。サッと塗りなおせるし、何より時短出来るから重宝してます!

ディオール  アディクト リップ マキシマイザー…みんな大好きマキシマイザーです(笑)しっかりお化粧したい日は①の次にこれを塗ります。今まで気になってた乾燥があまり気にならなくなりました!(回し者じゃないよ!)

④エスティローダー  ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック…大人気の01番を使ってます。御利益は未だにないのですが…(笑)ナチュラルな感じが好きです。

⑤マリークヮント  リップミックス…オレンジのラメありとラメなしを持っています。ラメなしの日もあれば、ラメありとなしを混ぜて使うことも。ボーイッシュな服を着る時にこのリップを使ってます!オレンジは元気で活発な感じを出してくれるので好きです。

【その他】 f:id:gmxbt:20170221204226p:plain

①③マリークヮント  フューチャー ミー メークアップ セット…フェイスカラースティック2本とモイスチャースティック(美容液)のセットがポーチに入って販売されてたものです。①の濃いピンクはチークとして使ってます。リップとしても使えるみたいです。③の薄いピンクはパール感があり、涙袋を書く時に使ってます。アイシャドウにも使えます。コンパクトなので、お化粧直しのチークとしても持ち歩いています。

②アナ スイ  ローズ チーク カラー…発色が良いです。かなり減ってきて、新しいチークを探し中です。M·A·Cで試しにフルメイクしてもらった時につけてもらったチークが良さげでした。

pdc  ピディット プリズムブライター…ハイライトとして使ってます。ラメ感がかなり強いので、付属のパフは使わずにブラシでサッと塗ってます。

以上です。実はちゃんとしたお化粧をし始めたのは大学生になってからです。とは言っても、毎週小学校で勉強を教えたり、実習があったのもあり、本当に必要最低限のナチュラルメイクでした。子どもたちと動き回ると汗でお化粧はすぐ落ちる上、化粧直しする時間もないのでベースだけって感じです。でも、20歳の時、母からマリークヮントのクリスマスコフレをもらったのをきっかけに化粧品が好きになり、色々雑誌等で調べては買ってみたりしました。M·A·Cが割と好きです♡ 私の暇つぶしにお付き合いいただきありがとうございました!