読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VACILANDO

ジャニオタ先生(仮)とかみやまほうつかい Twitter@_gmx7l

人生損しているかもしれないことに気が付いちゃった

先日、友達と一緒にテレビを観ていました。
友達が『ねえ、カルテットに変えてもいい?』って聞かれ、内心は同時間帯のマツコの番組が観たかったのですが、無駄な争いは避けるタイプなので、カルテットに変えました(笑)仕方なくぼーっと観てましたが、

カルテット面白いじゃん!!!!

気が付いたら見入ってました(笑)しかもその後スマホでこれまでのあらすじとか諸々調べる始末…(笑)
TwitterのTLで、よくフォロワーさんが呟いているのを目にはしていましたが、基本的にあまりドラマを観ないので、「そんなタイトルのドラマがやっているんだな~」とスルーしていました。もっと早くから見ておけば良かった~

割と昔からドラマは観ないタイプだったので、たまたま観たい番組が無くて仕方なく観ていたドラマが「結構面白いじゃん!(しかも最終回に差し掛かっていることが多い)」となることがよくありました。
全然話は違いますが、子どもの頃は食わず嫌いだったので後から「あ、食べられる…」ってなったり、「この人苦手だな」と思っていた人と何気なく話していたら「そんなに悪い人じゃないじゃん」といった経験が数知れずあります。

「ダメかもしれない」「好きじゃないかもしれない」などといった先入観から、様々なものを避けていがちな私、人生損していることも多いのかなと思いました。大げさな話になっちゃいましたが、何が言いたいって、どんなことも決めつけは良くないのかもしれないということですね。



名古屋行きたい!小瀧くん映画すごい!!!きっと名古屋は大盛り上がりなのかな。