読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VACILANDO

ジャニオタ先生(仮)とかみやまほうつかい Twitter@_gmx7l

★結果報告★ジャニオタの自担の呼び方アンケート①

ご無沙汰してます!!!
この度は、「ジャニオタの自担の呼び方アンケート」にご協力頂きありがとうございました。
年末の暮れの12/22にアンケートを作成し、はてブロやTwitterで調査のお願いをしました。
私のツイートを拡散して下さった方、そして私の暇つぶしにお付き合いいただいた方、アンケートをやっていなくても、この記事を読んでくださっている皆様全ての方に感謝の意を表します。

 

それでは結果発表です!!ぱちぱち!!

 

問1

f:id:gmxbt:20170119170354p:plain

はてブロって年齢層高めかな?と思っていたのですが、思った以上に20歳以下の方が多くて私もびっくりぽん!もう少し20歳以下の年齢区分を細かくすれば良かったですね。総勢108名の方にご協力して頂くことが出来ました。

 

問2

f:id:gmxbt:20170119172739p:plain

掛け持ちの方もいらっしゃると思うので、複数回答可にしました。

私もWEST担で、TwitterのフォロワーさんもほぼWEST担の方なので圧倒的にWESTが多いですね。

 

 問3

f:id:gmxbt:20170119173423p:plain

そして、本題に入りますね。やはり、担当のことを「〇〇くん」などと呼ぶ方が多いことが分かりました。後は「ニノ」とか「シゲ」といったニックネームの方も多いですね。

 

問4 問3で、オリジナルの呼び方で呼んでいらっしゃる方で、差し支えなければその呼び方を教えてください。(出来れば由来も)

(※回答をそのまま抜粋させてもらいました。もしNGな方いらっしゃいましたら遠慮なく言って下さい。)

 

●ネットでは恥ずかしくて呼べませんが現実世界で超絶可愛い時には
照史くんの事を…「あっきゅん」と呼びます(笑)
特にヒルナンデスで美味しそに食べてる姿なんて幸せそうで
柴犬みたいに尻尾を振ってるように見えるし
おめめがキュルルンとしてて最高です。。あぁ…養いたい(ボソッ)

A.B.C-Zの橋本くんをはしちゃん、はしこ、はしこちゃん(前2つは呼んでる人多いイメージだけど比較的公になってるかというとそうでもないと思います)。少し前ははしたんって呼んでました。本人の前でははっしーって呼んで(叫んで)ます。
ジャニーズWESTの重岡くんを、シゲちゃん、おしげ、家でたまにおしげぽよと言ってたりします。
●ヤマ

●せとにゃん(長瀬智也)
なが「せと」もや
まとーかさん(松岡昌宏)
まつおかさん→まつぉかさん→まとぉかさん→まとーかさん

 

読んでいてなるほどな~と思いました。長瀬さんの呼び方可愛くて気に入りました(笑)見た目と反して可愛い(失礼)私もネットや人前では恥ずかしくて呼ばないけど、テレビとか観てて可愛さが高まると神山くんのこと違う呼び方してるからな~~ね?ともちゃん♡(笑)

 

問5  問3で、”その他”と答えた方はその呼び方を教えてください。

(※こちらも回答をそのまま抜粋させてもらいました。もしNGな方いらっしゃいましたら遠慮なく言って下さい。)

戸塚祥太

●国分P(国分太一)
ニコニコ動画でたまに見かけますが知名度は低い為ここで

●かみたん

佐藤勝利くん→しょり、しょりたん

 

青木アナが混ざってる…?(笑)

 

 

 

問6からは長いので続きは次の記事でお会いしましょう!

続き↓

xoxoxxxx.hatenablog.com

 

 

 なお、全ての結果はこちらからでも見ることが出来ます。

ジャニオタの自担の呼び方アンケート