VACILANDO

ジャニオタ先生(仮)とかみやまほうつかい Twitter@_gmx7l

千年先まで

VBB、千穐楽おめでとうございました!!!!!!

 8/5の真夏に始まった舞台も、冬の訪れを感じさせるような風と共に幕を閉じましたね。毎晩、レポをTwitterで検索しては読み、早く観劇したいと日々胸を躍らせていました。ちょうど8月はとても大事な大事なことが控えていたので、雑誌やラジオで稽古頑張ってるという神山くんの言葉を目にする度に、私も負けじと頑張ろう!と神山くんに励まされていました。今となっては、そんな日々も懐かしく思います。

 

神山くんのぶ誌を読んで、この舞台を通して本当に沢山の素晴らしい経験をしてきたのだなということが伝わってきました。早くVBBカンパニーに馴染みたいと、冷蔵庫にお酒をストックし、毎日鍛えていると話していた神山くん、彼はどこまでも真面目な人だなと改めて感じました。でも、冷蔵庫にストックして鍛えるという思考はものすごく可愛いですよね♡(笑)

 

そして7月1日、23歳の神山くんのお誕生日でしたね。23歳の神山くん、どんな1日を過ごすのかなと思いめぐらせていた矢先、TLに素敵なケーキのお写真が流れてきました。

 

 

神山くんのぶ誌でもそのことが書いてありました。ケーキでお祝いしてもらい、いのうえさんと斗真くん、小池栄子さんからプレゼントを頂いて、忘れられないお誕生日になったことでしょう。まだセミも鳴いていない梅雨の頃に稽古が始まり、月が変わった7月のお誕生日がきっかけで、人見知りの神山くんも積極的にしゃべれるようになったと書いてありましたね。新しい環境にすぐ溶け込めるもいれば、ゆっくりと溶け込んでいく人もいる中で、神山くんは後者のなのかもしれません。でも、お誕生日がきっかけで馴染めるようになった神山くん、VBBの皆さんにお祝してもらって本当に嬉しかったんだなと思いました。

 

幕が開いてからは、他のキャストの方のTwitterからも沢山の神山くんの姿がうかがえました。馴染めているんだなって安心して、なんか神山くんのお母さんみたいって笑っちゃいました(笑)

暑い中向かった赤坂、キラキラと輝いていた神山くんの姿は本当に本当にかっこよかったです。神山くんだけでなく、他のキャストの皆さん一人一人が個性豊かで、劇団新感線が大好きになりました。そんな素敵な人たちと一緒に舞台にいる神山くん、本当にすごい舞台に出ているのだなと実感しました。あんなに笑った舞台は人生初めて!ってくらい面白くて、何回観ても千年先まで飽きない最高の舞台でした。

 

長いようであっという間だったこの4ヶ月。次はジャニーズWESTと迎えるドーム、そしてツアー。VBBで培った一回りも二回りも成長した神山智洋を沢山の方に見て頂きたいです。長くなりましたが、神山くん、VBBカンパニーの皆さんお疲れさまでした!