VACILANDO

ジャニオタ先生(仮)とかみやまほうつかい Twitter@_gmx7l

大切なことは君がいること

一番初めの記事と被ってたりしますが改めて(^_^)

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

人前に立って話す機会が多いにも関わらず、口下手で日本語力がないことに焦りを感じたからです(笑)あとは自分の思っていることを整理して自分のことをもっと知りたいと思ったからです。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 これは、スペイン語

”どこかへ行くかよりも、どんな経験をするかということを重視した旅をする。”

という意味で、素敵な言葉だと思ったからです。

こちらの本に書いてあって、他にも素敵な言葉が沢山載っているので、ぜひ読んでみて下さい!

books.google.co.jp

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

正直オススメする記事がないので申し訳ないです(笑)もっともっと神山くんの魅力、可愛さをお伝えしたいと思っています!これから頑張りますので温かい目で見守って頂けると嬉しいです♡

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

改めて文章を作ることの大変さを感じました。淳太くんの連載がいつも面白くて楽しみなのですが、ああいう人の心を惹きつける文章を書くって誰にでも出来ることじゃないんだな、と淳太くんのすごさを改めて感じました!

 

5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます♡これからもお世話になります!

 

 

夏に始まったVBBも、もうすぐ千穐楽ですね。素敵な役を頂いて、キラキラ輝いていた神山くん。劇団☆新感線の皆さんの魅力を知ることが出来たこと、そしてあのメンバーと共に舞台に神山くんも立っていることが、自分のことのように嬉しいです。

斗真くんにも可愛がって頂いているようで、舞台が終わっても、このご縁がずっと続きますように!

沢山のことを吸収して成長した神山くんに早くお会いしたいです(^_^)♡