読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VACILANDO

ジャニオタ先生(仮)とかみやまほうつかい Twitter@_gmx7l

ジャニオタ先生(仮)のマイルール

お題「マイルール」

 

おたくをやってる上で私が心がけてるマイルールってなんだろうということでちょっと振り返ってみました。

 

結論:無理をしない

これに限ると思います。人によって違いはあるかもしれませんが、学生のうちは時間はあるけどお金はない、仕事をするようになるとお金は学生時代よりも安定して入ってはきますが、時間は学生時代のように思うように取れることが少ない…じゃないかなって。社会人になると現場の日程と職場の休日との兼ね合いとか、学生だったらどうやってお金を捻出しようか…こういうスタンス、ジャニと私生活の比率って本当に人それぞれだからどんなスタンスも否定しちゃいけないと思ってます。

ジャニと自分の生活と比べた時、同じくらい大切に出来たら一番いいのでしょうけど、器用なタイプではないので…私は何よりも自分のことを大切にしなきゃと思ってます。やる時はやる、メリハリつけてやろうと決めてます。特に私は日々勉強しなくてはいけないので…人と比べず、自分ができる範囲で応援できるときに沢山応援してあげられたらと思ってます。書いてて訳がわからなくなりました(笑)結局何が言いたいかって無理をしない!です!!他のみなさんのおたくをやる上でのマイルールがとても気になります(笑)