VACILANDO

ジャニオタ先生(仮)とかみやまほうつかい Twitter@_gmx7l

9月の忘備録的な

9月って、世間は夏休みも終わりこれから仕事や学校モードに切り替えるぞ!って時期だと思うんですけど、ジャニオタにとってはまだまだ忙しい時期じゃないですかね。

 

そんな私の夏なのですが、今年は劇団新感線の『Vamp Bamboo Burn~ヴァン !バン!バーン!~』と、『少年たち』にお邪魔させて頂きました!!ドリボも時間があれば行きたかった…(泣)

 

まさか自分が『Vamp Bamboo Burn~ヴァン !バン!バーン!~』に行くとは当初、思ってもいなかったです。4月のある夜、ラジオ関西さんで毎週日曜22:30からジャニーズWESTがやっている「もぎたて関ジュース」という番組をちょっと耳にしたら、聴こえてきた歌声に心をギュッともぎ取られてしまったのがきっかけでした。そう、4月17日放送の神山智洋君によるギター弾き語り回です。巷では神回ともいわれてるそうですが、まさに神回だと思います。

透き通るような歌声は日々の忙しさで荒んだ心が洗い流してくれるような感覚でした。彼の名前は、彼がjr.の頃から知っていたものの、この日まで彼の歌声に気付きませんでした。嗚呼、なぜもっと早く気が付かなかったのか…己の愚かさに嘆く日々です。この歌声を聴いて堕ちない人はいない!!ってくらい私は衝撃を受けました。その日から転がり落ちるかのように神山君の魅力に惹きこまれていきました。そして彼が舞台に出るというのを聞きつけ、慌ててチケットを抑え、気が付いたら赤坂にいました。

何回も舞台鑑賞はしたことがありますが、こんなに笑ったのは初めて!って位で、すごく面白かったです。出演者の皆さん一人一人が魅力的で、長丁場の舞台だったのですが、時間が経つのがあっという間でした。クドカンさんの「あまちゃん」がすごく好きで、フフフって笑えてくるところに同じような面白さを感じました。

Twitterのレポで蛍太郎がヤバい!!!!っていうのは分かっていたのですが、実際に見るとやっぱりヤバい!!!!!(笑)こういうところに語彙力の無さが出るんだよね…

まだ大阪公演があるので多くは語りませんが、演じるし踊るし歌うし、神山くんが大好きな人は本当に本当にお腹がいっぱいになる舞台だと思います!!!時間があれば大阪も…なんて思ってますがそんな時間どこを探してもないので一人でVBBロスです(泣)

もちろん主演の生田斗真君もとっても素敵でした!神山君と同じで「イケパラの人だ…!」ってなりました(笑)今度はWESTの皆と笑ってる神山君にお会いしたいな〜〜

 

9月の日生劇場では『少年たち』でした。今年は無所たちがいなくて、すのすとwithマリウス…!!!お話は去年と違って、個人的には今年のほうが登場人物一人一人の思いがお話に深く関わってて好きでした。テレビ局のシーンとか。でもやっぱり声だけの看守長は少し寂しい気もしました。去年は室君が頑張ってましたよね。

謎というか私の理解不足なのか、ふかほくは日本人なのにどうして戦地にいたのかな~って。最後捕まったのは分かるのですが、どうして戦地に?となりました(笑)ジャニの舞台って基本トンチキで深く考えたらキリがないのでスルーしておきます(笑)ショータイムも去年よりレベルアップしてて、新曲ごちそうさまでした!!

まあ、なんにせよとても楽しい夏でした。ちなみに冬の予定は未定です!!!!!