
VACILANDO

ジャニオタ先生(仮)とかみやまほうつかい Twitter@_gmx7l

ジャニオタと世間のギャップ

ここ2年位髪型を変えておらず、たまには雰囲気変えようと、つい先日、ポニーテールに軽くウエーブをかけたら、親に恋人の存在を疑われました。「もしかしてデート?」と。期待させて申し訳ないがただのイメチェンである。私としても、早く親を安心させてあげたいのは山々だが、こればかりはそうはいかない…どうしようもない娘を許しておくれ。

 

今日はそんな話をしに来たのではなく、先日友人に言われた言葉に違和感を感じたからです。先日、こんな私でも友人と恋愛話をする機会がありました。他愛無いことをああでもない、こうでもないと話していた矢先でした。相当拗らせている私が『私、ちゃんと恋愛できるのかな、なかなか付き合いたいって思えない』とこぼしたら、

 

「でも、みみちゃん(私)、もし街でみみちゃんが好きなジャニーズの人と出会ったら付き合いたいって思うでしょ?」

 

と友人が言うのですね。その時はノリで、『まあね!』なんて言いましたが、世間が見るジャニオタって、好きなアイドル(担当)=結婚したい人

なんだなと実感しました。

 

かみやまくんのことは大好きです。かっこいいと思います。でも、お付き合いしたい、結婚したいとは思わないですね。なんかそういう目で見れないです。

私はあくまでかみやまくんのことを”アイドル”として見ているから、遠くから歌ったり踊ったりしているのを見れたらそれだけで幸せと思っています。

 

担当のことを付き合いたい、結婚したいと思うのは悪くないと思ってます。だってジャニーズの人みんなかっこいいし、みんな頑張り屋さんで素敵な人たちだから。あと、リア恋枠*1と担当は違うってよく言うじゃないですか?担当が必ずしも恋愛対象じゃないよな…とその会話を受けて、ふと感じました。

 

ジャニオタなら一回は言われた(言われる)であろう「いつまでジャニオタやってるの?現実見なよ。そんな男現実にはいないよ?」

これからも何回も言われ続けることでしょう。その度に違和感を感じながらジャニオタ先生(仮)をやっていこうと思います。

 

結局何が言いたいのか分からなくなりました(泣)

*1:ちなみにWESTのリア恋枠は桐濱だと私は思う

街の中は賑やかなParty Time

殺風景だった最寄りの駅の広場には、大きなクリスマスツリーが飾られ、月日が経つことの早さを思い知らされます。

着々と近づいてくるアルバム&DVD発売日、日々、期待値がどんどん上がってきてます。

 

ブログ開設して気付いたら1ヶ月が経っていました!!本当にあっという間でした〜少しずつですが沢山の人に見て頂いてるようで光栄です。語彙力とかは未だに貧弱ではありますが、これからも言いたいこと思ったこと、どんどん垂れ流していきたいと思いますので暖かく見守って頂けたら幸いです。

ジャニオタ先生(仮)、変装をする?

「先生、この前〇〇にいたでしょ!」と子どもに言われ、『ああ、見られていたんだ…』と思うことがありました。別にやましいことをしていたわけではなく、ただ普通に買い物をしていただけでしたが。なんせ、その日はちょっと油断した服装だったもので、ちょっとだけ恥ずかしかったんです(笑)

 

 いつどこで誰かに見られていたり会うかって分からないものですよね。だからこそ、どんな時でも服装しかり、行動もきちんとしていなくてはならないと感じさせられました。ちょっと大げさですが、ジャニーズをはじめとした芸能人のみなさんの大変さを少し実感しました(笑)いつどこで誰が見ているか分からないからこそ気をつけねばならないですよね!センスプさんもいつどこで見ているか分からないご時世ですし(笑)

ジャニオタ先生(仮)、嘘をつく

先日、小学生の子どもに「先生は誰の曲聴くの〜?」と聞かれ、『先生はあんまり音楽聴かないんだよね〜』と。

なんて大嘘を……(笑)「あんたこの前、ジャニーズWESTの人生は素晴らしいを聴いて号泣してたじゃないか」と、淳太くんのツッコミが聞こえてきたような気がしました(笑)

 

 そもそも私は、自分の話をするのが小さい頃から苦手でした。なんか恥ずかしいって思っちゃうんですよね。

みなさんは学校や職場でジャニオタであることをバラしてますか?(笑)

他の方のブログ読んでると、不慮の事故(笑)でジャニオタがばれちゃったり、オープンな職場や理解ある職場でジャニオタを公言してる方などいらして、ちょっと羨ましいな、なんて思います。

 

今思い出したのですが、子どもたちが逆転裁判のアニメが終わっちゃって寂しいって言ってました。今思えば、「先生は逆転裁判の歌聴いてるよ♡」って言えば良かったのかもしれないですね(笑)みんな、WESTの曲聴いて大きくなってね。

千年先まで

VBB、千穐楽おめでとうございました!!!!!!

 8/5の真夏に始まった舞台も、冬の訪れを感じさせるような風と共に幕を閉じましたね。毎晩、レポをTwitterで検索しては読み、早く観劇したいと日々胸を躍らせていました。ちょうど8月はとても大事な大事なことが控えていたので、雑誌やラジオで稽古頑張ってるという神山くんの言葉を目にする度に、私も負けじと頑張ろう!と神山くんに励まされていました。今となっては、そんな日々も懐かしく思います。

 

神山くんのぶ誌を読んで、この舞台を通して本当に沢山の素晴らしい経験をしてきたのだなということが伝わってきました。早くVBBカンパニーに馴染みたいと、冷蔵庫にお酒をストックし、毎日鍛えていると話していた神山くん、彼はどこまでも真面目な人だなと改めて感じました。でも、冷蔵庫にストックして鍛えるという思考はものすごく可愛いですよね♡(笑)

 

そして7月1日、23歳の神山くんのお誕生日でしたね。23歳の神山くん、どんな1日を過ごすのかなと思いめぐらせていた矢先、TLに素敵なケーキのお写真が流れてきました。

 

 

神山くんのぶ誌でもそのことが書いてありました。ケーキでお祝いしてもらい、いのうえさんと斗真くん、小池栄子さんからプレゼントを頂いて、忘れられないお誕生日になったことでしょう。まだセミも鳴いていない梅雨の頃に稽古が始まり、月が変わった7月のお誕生日がきっかけで、人見知りの神山くんも積極的にしゃべれるようになったと書いてありましたね。新しい環境にすぐ溶け込めるもいれば、ゆっくりと溶け込んでいく人もいる中で、神山くんは後者のなのかもしれません。でも、お誕生日がきっかけで馴染めるようになった神山くん、VBBの皆さんにお祝してもらって本当に嬉しかったんだなと思いました。

 

幕が開いてからは、他のキャストの方のTwitterからも沢山の神山くんの姿がうかがえました。馴染めているんだなって安心して、なんか神山くんのお母さんみたいって笑っちゃいました(笑)

暑い中向かった赤坂、キラキラと輝いていた神山くんの姿は本当に本当にかっこよかったです。神山くんだけでなく、他のキャストの皆さん一人一人が個性豊かで、劇団新感線が大好きになりました。そんな素敵な人たちと一緒に舞台にいる神山くん、本当にすごい舞台に出ているのだなと実感しました。あんなに笑った舞台は人生初めて!ってくらい面白くて、何回観ても千年先まで飽きない最高の舞台でした。

 

長いようであっという間だったこの4ヶ月。次はジャニーズWESTと迎えるドーム、そしてツアー。VBBで培った一回りも二回りも成長した神山智洋を沢山の方に見て頂きたいです。長くなりましたが、神山くん、VBBカンパニーの皆さんお疲れさまでした!

タラレバ娘のKEYを彼に

こんにちは。今日は今シーズン初鍋でした!マロニーちゃんを買い忘れて神山くんごめんね!ってなりました!!冷たい風が吹くようになり、もうすぐラブクリの季節が近づいてきましたね。日々、ラキセDVDへ思いを馳せております。。

 

 今日は一日溜まった録画をひたすら消化していました!

レンタル救世主、本当に流星くんとっても素敵な役を頂いたんだな…と関係ない私まで嬉しく思います。クリスマスの京セラドームであのLポーズで写真を撮る皆さんの姿が思い浮かびますo(`ω´ )o

毎クール、ドラマにメンバー出るのはすごいことですよね!次こそは神山くんも…!!!!タイトルにも書いたんですが、タラレバ娘のKEYが神山くんにやって欲しいな!ってずっと思ってます。ちょっとビジュアルが似てるんですよね!金髪の神山くんにぴったりなのでやって欲しいな〜なんて。

なんにせよ、ドラマじゃなくても舞台でもなんでもいいので、また演じる神山くんを見てみたいです♡早くもVBBロスこじらせてます\(^o^)/

 

少年のセレクションでは、神山くんのお誕生日のくだり、とっても可愛かったです♡♡神山くんに対しては、よちよちよく言えたね~~って我が子を見ているかのような錯覚に陥ります。まあ、子どもいないのでよく分からないんですけど(笑)私の住んでいるところは関西ローカルが一切映らないので(しかもラジオも)少クラが唯一WESTの生存確認が出来る番組なので、今後ともN〇K様よろしくお願いいたします!!

 

それでは素敵な週末をお過ごし下さい!

大切なことは君がいること

一番初めの記事と被ってたりしますが改めて(^_^)

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

人前に立って話す機会が多いにも関わらず、口下手で日本語力がないことに焦りを感じたからです(笑)あとは自分の思っていることを整理して自分のことをもっと知りたいと思ったからです。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 これは、スペイン語

”どこかへ行くかよりも、どんな経験をするかということを重視した旅をする。”

という意味で、素敵な言葉だと思ったからです。

こちらの本に書いてあって、他にも素敵な言葉が沢山載っているので、ぜひ読んでみて下さい!

books.google.co.jp

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

正直オススメする記事がないので申し訳ないです(笑)もっともっと神山くんの魅力、可愛さをお伝えしたいと思っています!これから頑張りますので温かい目で見守って頂けると嬉しいです♡

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

改めて文章を作ることの大変さを感じました。淳太くんの連載がいつも面白くて楽しみなのですが、ああいう人の心を惹きつける文章を書くって誰にでも出来ることじゃないんだな、と淳太くんのすごさを改めて感じました!

 

5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます♡これからもお世話になります!

 

 

夏に始まったVBBも、もうすぐ千穐楽ですね。素敵な役を頂いて、キラキラ輝いていた神山くん。劇団☆新感線の皆さんの魅力を知ることが出来たこと、そしてあのメンバーと共に舞台に神山くんも立っていることが、自分のことのように嬉しいです。

斗真くんにも可愛がって頂いているようで、舞台が終わっても、このご縁がずっと続きますように!

沢山のことを吸収して成長した神山くんに早くお会いしたいです(^_^)♡