
VACILANDO

ジャニオタ先生(仮)とかみやまほうつかい Twitter@_gmx7l

神山担1年生になりました

xoxoxxxx.hatenablog.com


本日4/17、私はめでたく神山担1年生になりました!!!

そして、忘れもしない4月17日の「もぎたて関ジュース」。神山くんによるギター弾き語り回です。その日の深夜のTwitterのトレンドに、”神ちゃん”ってワードがあったので、どうした?と思い、検索をかけると、どうやらラジオで弾き語りをした、ということが分かりました。じゃあ聴いてみようということで、Twitterにあげられていたものを聴きました。その瞬間、一目惚れならぬ一声惚れ。 そして、この瞬間に一人の神山担がこの地球に生まれました(笑)

ジャニオタ先生(仮)、一年を振り返る - VACILANDO

一年前の今日、偶然神山くんの歌声を耳にした私は、神山くん、そしてジャニーズWESTの沼に引きずり込まれました。

”ジャニーズ”を応援するということに疲れや義務感を感じて、そろそろ潮時かな…と考えていた矢先のことでした。ヲタ卒や違うjr.に降りるのではなく、まさかデビュー組、しかも、これまであまり関心がなかった(ごめんなさい)関西の人に降りるとは思ってもいませんでした。

神山くんやWESTのことを知れば知るほど、大好き、応援したいという気持ちが強くなっていきました。
今度の少年倶楽部では何を歌うのだろう、いつシングルを出すのだろう、コンサートの発表はいつだろう…毎日がとても楽しくなりました。

VBB、初ドーム、カウコン、ツアーに『大貧乏』、本当にこの1年楽しかったです。
しつこいくらい何度も言いますが、コンサートのMCであんなに笑ったのは初めてです(笑)


また、彼らを見ていると楽しい、カッコいい、可愛いという感情だけではなく、私も頑張ろう、前に進もうという気持ちにもなりました。

4月に入って早2週間、勢いで今日まで来たといっても過言ではないくらいで、想像以上の忙しさにようやく慣れてきました。
忙しい日々の中で、弱い自分に負けそうになることもありましたが、帰り道の車中のBGMでかかっているWESTの曲に、慰められることが沢山ありました。そんな中で、神山くん、そしてWESTを好きになって1年、私の中で彼らの存在はとても大きなものになっているのだなと感じました。


私の語彙力では表すことが出来ないほど、WESTと神山くんには沢山のモノを与えてもらったと思います。

神山くん、そしてジャニーズWEST、彼らを通して出会ったすべての人、みんなに出会えて本当に幸せです。
神山担1年生として、これからも沢山の思い出を彼らと作っていけたらと思います。

相変わらず支離滅裂で、訳が分からないブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします♡

大貧乏となうぇすと静岡を振り返る

タイトルが思い浮かばなかったです!(笑)

そんなことはさておき、3/12は神山くんが出演した『大貧乏』の最終回、そして、3/18と19日はジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと 静岡エコパアリーナ公演でした。

私は手持ちのチケットがこの公演で最後なので、自分的ラストでした。年明けの横アリ入ってから2か月以上空いたので待ちに待ったツアーでした。この時はまだ『大貧乏』の放送前でしたね。

一気に2つのことが終わってしまい抜け殻状態です…かろうじてVBBのDVDがあるのが救いです!!!

横アリのMCであと3日で『大貧乏』が放送されます!と黒髪の神山くんが宣伝していたのに、静岡のMCでは打ち上げの話をしていて、この2ヶ月あっという間だったなと思いました。毎週日曜日が楽しみだったからなのかな。

ドキドキしながら迎えた第1話、そして回を重ねるごとに増えていく出番とキャラの濃さ、忘れもしない第9話…と、この10週間とてもあっという間で、木暮くんに日曜夜という憂鬱な夜を吹き飛ばしてもらいました。かせこぐに心踊らされた冬は一生忘れません!!!改めて、出演者の皆様お疲れさまでした\( ˆoˆ )/



そして何と言ってもなうぇすと静岡公演、
我が地元での公演でした!!!(って言っても最寄りからエコパまで所要時間2時間ですが…………)
初エコパでした!!思ったより駅から歩くんですね………あと時間潰す所もあまりないし、座る場所も少ないため、みんな芝生のとこにいる人が多く、みんなでピクニックしてるみたいでした♡笑

コンサートでいつも耳にする煽りの「調子はどうなんだ東京ー!」や「横浜ありがとうー!」が「静岡」になってて新鮮だったし、とても嬉しかったです♡

心から静岡に来てくれてありがとうって思いました。これを機にリトラとかエージェントも映ったらいいのにね……(切実)

神山くんの髪色以上にトランペットの腕が上がってたことがとてもびっくりしました!大貧乏の撮影もあって忙しかったと思うのに、横アリから確実にスキルアップしてて、神山智洋の凄さを見せつけられました!「ともくんよく出来たね〜( ; ; )」っていう終始母のような気持ちでした。

ネタバレ避けるので細かいことはまたツアーが終わってからにしますが、本当に今回のツアーとても楽しかったです!公演時間が短いと聞いて、はじめはどうなるのかなと思いましたが、WESTの魅力が凝縮されており、帰る頃にはとてもお腹いっぱい、改めてWESTに魅了される、そんな公演した!!私はもうこれでツアーには入らないのですが、これからツアー入る方は楽しんで来て下さい♡

本当に楽しかったツアーでした!WESTの皆さん、また静岡に来て下さい\( ˆoˆ )/


p.s.
蛍太郎こと神山くんが出演した舞台VBBのDVDが発売されました!神山くんの演技、ダンス、歌、ギター、アクロバット、そして美尻が一気に拝めるのはこのDVD!!!Blu-rayならとっても鮮明に拝めます!!!!ぜひともお手にとって下さい!!

なんだか広報の人みたくなっちゃった(笑)

神山担0年生の私が語る「神山担になったらこんないいことがありました!」

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

とても素敵なお題を見つけたので便乗したいと思います。
私は昨年の春に神山くんをはじめとするジャニーズWESTの沼に落ち、”担降り”ならぬ”担上がり”してきた者です。
デビュー組→Jr.にハマる構図はジャニオタあるあるだと思いますが、逆のパターンで来た私ならではの”こんないいことがありました”もお話しできたらと思います。



①おしゃれがもっと好きになった(私服がさらに奇抜になった)
完全に担当の影響です。元々、私自身も人とは被るのは嫌!ってタイプだったので、普段から適度に人と被らないような服をチョイスしていました。それでも結構奇抜な服は敬遠してましたが…
元担の時は圧倒的に舞台の現場が多く、それこそ帝劇や日生等の銀座がホームだったので、私が好むような服装は銀座の雰囲気にはちょっと合わず、無難なワンピースとかキレイめ?なパンツスタイルでいることが多かったです。まあ、所詮田舎者なので無難な格好しても未だに溶け込めてないですが(笑)
神山くんが着ていた某クマのブランドは昔から気になってたけど、かなり奇抜で買うのをためらっていました。でも、神山くんが着ていると知ってから早速買いに行きました(笑)「ついに買っちゃった…」と母に見せた時はびっくりしてました…まあ年頃の娘が着る感じではないよね(笑)
自担にならって奇抜な服を着るのに更に抵抗感を感じなくなりました!(笑)圧倒的にコンサートの現場が多いので、雑誌を読んだり、ウインドウショッピングをしていると、今度はこれ着てコンサート行きたいなって思うようになりました♡


②色々な意味で余裕が持てるようになった
前述したように、舞台の現場が多く、貧乏オタの私にとっては、チケ代が結構きつかったです。グループによって多少違いはあるかと思いますが、コンサートのチケ代は大体6700円くらいだけど、舞台はその二倍くらいの12000円~が多かったので、金銭的に余裕が持てるようになりました。二連や三連で先振り込みする時は、そもそも振り込めるのか…と通帳とにらめっこしてましたし、振り込んだ後は、「早く返金来い!」って思ってました(笑)
後は心の余裕。Jrはいつどこの現場に出るのか分からないので、このグループのバックにつくのか…と常に予測しなければならず、常にアンテナを張ってました。舞台だと出演者のとこにJrの名前も出してくれることが多いけど、コンサートはそうはいかないので、いつもドキドキでした。ただでさえここ数年はチケットがとりづらいので、チケットを持っていない現場の初日のレポに自担の名前があった時は絶望しかなかったです…その点、デビュー組は○○に出るかも…って予想する必要がないので、本当に楽になりました。幕開けたら、○○くんがいない!って事態もありませんしね。
でも、何年かJr.担をやっていると大体どれに出る出ないは分かるようになるはずです!個人的にはえびのバックが読むのが難しい…(笑)


③歌声が聴ける(あの透き通った歌声が堪能できる)
定期的に自担の歌声が聴けるのがすごく新鮮に感じます。JrとなるとコンサートのJrコーナーや少クラ、関西なら松竹、関東ならクリエでしかなかなか歌声が聴けないです。担当にソロパートがあるってなると、ドキドキしながらその歌声を聴いてました。元担の時は「ああ、こんな声で歌うんだ…」って数秒の歌声でしみじみしたのを覚えています。クリエは本当に夢のような時間でした。
神山くんの歌声落ちの私としては、神山くんの透き通るような歌声が定期的に摂取出来て、この上ない幸せです。まさに天使の歌声…神山くんだけじゃなくて、WESTはみんな素敵な歌声なので聴いていてとても落ち着くし、個人的にみんな好きな歌声です。WESTの曲を聴いているだけで美肌効果がありそう…


④担当の現在進行形が知れる(色々な髪色の自担が見られる)
圧倒的にJrよりもメディアに出る機会が多いデビュー組は、テレビに出ることで「今こんな髪色なんだ」とか「今結構やせてるんだ」って担当の近況が分かるのが新鮮に感じています。大体のJrは現場がない時は、少クラや雑誌で近況を知るしかないですよね。そのいずれにも出てないJrとなると、「まだいるよね…?」と考えちゃいますよね。元担の時は、雑誌でしか数か月自担の姿を見てないということが多々あったので、私にとってはとても新鮮です。
神山くんは見る度に髪色が違うと言っても過言じゃないくらい、髪色を頻繁に変えるので、色々な神山くんが見られてとても楽しいです♡「次は何色にするのかな…」っていう楽しみは神山担ならではですよね!!!


⑤とにかく毎日が楽しい!!!!!!!
ジャニーズWESTを好きになって、前以上に毎日が楽しいです!!!!WESTに似たのか、素敵なファンの方が多く、お話していてとても楽しいです!また、何よりメンバーそれぞれが魅力的で、応援しているのが楽しいです。
神山担になって感じた印象は”WESTは自分たちの思ったことを素直に伝えられる人たち”ということです。具体的には、スタッフさんなど周りの人たちに対する感謝、また、メンバー間でも素直にいいと思ったとこは褒め合ったり、逆に意見がある時は、年齢や歴の幅があるグループだけど、きちんと伝えられる関係性が素敵だなと思いました。なので、雑誌やラジオ、コンサートのMCでそういう話を見聞きする度に、とても幸せな気持ちになりますし、私も彼らのような人になりたいなと思います。


今思いつく限りがこの4つでした。また、担当が連ドラのレギュラーというのも私的に初体験だったので、毎週がすごく楽しみでした。そんな神山智洋くんが出演しているフジテレビ系列日曜9時放送の『大貧乏』は来週が最終回です。みなさん、神山くん演じる木暮くんを見届けましょう♡
ちなみに先週放送した第9話は、木暮くんが大大大活躍した回です。もし「見逃しちゃった!」って方はフジテレビオンデマンドFODで無料で観られますのでよろしければチェックしてみて下さい!!!

以上、お題「○○担になったらこんないいことがありました!」でした!!!!!

お題「受験」について

お題「受験」
外を歩いていると、卒業式だったのかな?と思われる学生さんを多く見かけて、見てるこちらまで温かい気持ちになります。相変わらず自分語りの記事ばかりで申し訳ないのですが、「受験」について書こうかなと。華々しいこの時期には不似合いな内容かもしれませんが、ジャニーズWESTの『人生は素晴らしい』をBGMに書いていきます(笑)





いきなり暴露しますが、私は”受験”に失敗した人の部類です。第一希望の大学には合格することが出来ず、最終的に第三志望の大学に進学しました。

でも、仕方がないかなと思っています。当時の私は、○○になりたい、こういう勉強がしたいというものがなく、なんとなく就職に強そうな学部でそこそこ頑張れば入れそうな大学を志望してました。なんとなく大学入って最終的には、福利厚生がしっかりしてて土日休みの会社に就職してジャニオタするぞくらいにしか考えていませんでした。その時点で私は甘かったな…と今思うと感じます(笑)

大学受験でも親の期待に応えようと、朝昼晩と机に向かっていました。大みそかのカウコンも観ず、ひたすら問題を解いていたのを今でも覚えています。
でも、私が受けた年は傾向がガラッと変わった上に難易度も上がり、その衝撃を引きずった私は第一志望に落ちてしまいました。家族からも期待されていた分、ショックでした。親からは浪人を勧められたのですが、浪人する気力も起きませんでした。親には本当に申し訳なかったのですが、第三志望で受かっていた大学に行くことを決めました。

高校の友人たちが華々しく第一希望の大学に進学しているのを見る度に、後悔とか劣等感とか、何よりも親の期待に応えられなかったことなど、様々なマイナスの気持ちにグルグルと覆われ、憂鬱で仕方がなかったです。

そんな中、私が進学した学部では教員免許が取れるということで、ここでも”なんとなく”教員免許を取ることを決めました。就職には大して有利じゃないけど、何か資格が欲しい、そんなノリでした(笑)でも、教員になるための勉強は、人様のお子様を預かり、教育を請け負う職として当たり前ですが、思った以上に難しいし、厳しく、多くの友人が脱落していきました。

そういった中で、多くの素敵な先生や子どもとの出会いました。「みみ先生のおかげで算数が大好きになった」「みみ先生が担任の先生だったらいいのに」と言ってくる子どもたち、そしてなによりも、子どものためにいつも本気で、全力で駆け回る先生との出会いはとてもかけがえのないものでした。教員の仕事は多忙です。過労死のニュースや労働時間の問題がたびたび取り上げられる中、”子どもに授業を分かって欲しい、楽しんでほしい、成長して欲しい”その思いで一心に働く先生方の姿はかっこよくて、大変な思いをしてでも私は先生になりたい、先生になるのだ、と覚悟を決めました。また、教員を目指すにあたって、多くの大学の先生方にも出会いました。「みみさんは良い先生になれるよ」「みみさんの授業とってもよかったよ」などの温かい言葉、沢山の指導を受けました。

こうした沢山の人との出会い、経験により、いつも私の周りを渦巻いていた劣等感はいつの間にか現れなくなり、そして今、ここの大学に入って良かった。と思っています。この大学に入っていなければ、教員を目指すことはなかったです。こうした経験は出来なかったことでしょう。第一希望の大学に行っていたら、きっと適当に勉強して、どこかの会社に就職…ということだったでしょう。でも会社に入って働く自分は想像がつかないです。


自分が行きたいと思った大学には入りたいですよね。だからこそ、頑張ることには意味があるし、大切なことです。これから受験を控える方には、夢がかなって欲しいです。仮に失敗しても悲観することはありません。その結果をその後の人生において、良いものにするかしないかはその後の自分次第なのです。
ジャニーズWESTの『人生は素晴らしい』で「生きていくことの半分は壁にぶち当たるばかりだ、残された半分はそれを乗り越えていくためだ」とはまかみが歌っていますよね。本当にそうだよな、と思います。今でも、苦しい時や壁にぶち当たった時などにこの曲を聴いて励まされてます。

長くなってしまいましたが、私は「受験」により、沢山のことを感じたし、考えさせられました。確かに私は大学受験に失敗したかもしれませんが、その後の人生に失敗したとは思っていません。こう思えるようになったのには時間がかかったけど、受験に失敗して投げやりにならず、自分を信じて前に進んで良かった。落ち込んでいる数年前の自分に伝えてあげたいです。

#ジャニオタとコスメ やってみた

日常

f:id:gmxbt:20170221223408p:plain

下書きに残してあったままで、お蔵入りにするのはもったいないなと思い、やる気があるうちにやってみました。 いい歳してやっすい化粧品ばかりで恥ずかしい限りですが…

そもそもがっつりお化粧するタイプではないです。お友達と会ったり、コンサートや舞台などのためにお出かけする時くらいです(笑) 神山くんなんて”女子力”の塊なのにね!

それではいきます!

【スキンケア】

f:id:gmxbt:20170217225146p:plain

①・②…菊正宗の日本酒の化粧水・乳液です。前はちふれでしたが、最近はずっとコレ。使い始めてからなんとなくお肌の調子がいい気がします。ほのかに日本酒の香りがして私は個人的に好きです。ちなみに化粧落としと洗顔もこのシリーズです。

【ベース 普段ver】 f:id:gmxbt:20170217230449p:plain

①ピディット  モイストコントロールベース…紫色の下地です。前は、話題になったセザンヌのピンクの下地と無印のブルーの下地を混ぜて使っていましたが、セザンヌの方が私的にあまりしっくりこなかったので、こちらにシフトチェンジ。ほんのりフラワー系のいい香りがします。

②ピディット  クリアスムースパウダー…結構しっとりしているし、カバー力が割とあってお気に入り。お化粧直しでもこれ使います。

ちなみに冬場は、乳液後にすっぴんパウダーをはたいて、アイメイクのみしてからのマスクです(笑)

【ベース お出かけver】 f:id:gmxbt:20170217230611p:plain

①M·A·C  ライトフル C ティンティッド クリーム SPF 30

②M·A·C  ライトフル C SPF 30 ファンデーション

現場やお出かけする時など、ばっちりお化粧をするときはこっちを使います。カウンターでお姉さんに色を見てもらったので安心して使ってます(笑)①はスポンジで塗ってます。カバー力には欠けるかもしれませんが、厚塗り感が嫌いな私には丁度いいです。

【アイメイク】 f:id:gmxbt:20170217231553p:plain

キャンメイク  ラスティングマルチアイベース WP…眉尻と眉頭、目じりとアイホールに。

②ヴィセ  リシェ カラーリング アイブロウパウダー…アイブロウは今までブラウンを使ってましたが、このオリーブブラウンに一目ぼれしました!

③ファシオ  グッドカール マスカラ(ボリューム)…髪色はほほ黒の茶系ですが、眉は明るめにしています。最強遺伝子藤井兄妹にあやかってファシオを使ってます(笑)

④ファシオ  スリム リキッドライナー…上記に同じ(笑)ブラウンを使ってます。

⑤ファシオ  パーフェクトウィンク アイズ(なじみタイプ)…こちらも上記に同じ(笑)アッシュブラウンです。アイシャドウ苦手芸人なので、グラデになってるこれは重宝してます。来週辺りにM·A·CとADDICTIONに行ってアイシャドウ見に行く予定なので、ばっちり教わって克服します(;;)このタグ見てるとADDICTIONのアイシャドウ使ってる人多いですが何色使ってるんですかね。どっちのブランドも色がたくさんあって今から迷ってます…

【リップ】 f:id:gmxbt:20170221204132p:plain

メンターム  薬用スティック…とりあえずリップメイクの前に塗ります。スース―するのが個人的に好み(笑)

②ケイト  CCリップクリーム…普段は①の次にこれを塗ってリップメイクは終了。濃いピンクを愛用してます。サッと塗りなおせるし、何より時短出来るから重宝してます!

ディオール  アディクト リップ マキシマイザー…みんな大好きマキシマイザーです(笑)しっかりお化粧したい日は①の次にこれを塗ります。今まで気になってた乾燥があまり気にならなくなりました!(回し者じゃないよ!)

④エスティローダー  ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック…大人気の01番を使ってます。御利益は未だにないのですが…(笑)ナチュラルな感じが好きです。

⑤マリークヮント  リップミックス…オレンジのラメありとラメなしを持っています。ラメなしの日もあれば、ラメありとなしを混ぜて使うことも。ボーイッシュな服を着る時にこのリップを使ってます!オレンジは元気で活発な感じを出してくれるので好きです。

【その他】 f:id:gmxbt:20170221204226p:plain

①③マリークヮント  フューチャー ミー メークアップ セット…フェイスカラースティック2本とモイスチャースティック(美容液)のセットがポーチに入って販売されてたものです。①の濃いピンクはチークとして使ってます。リップとしても使えるみたいです。③の薄いピンクはパール感があり、涙袋を書く時に使ってます。アイシャドウにも使えます。コンパクトなので、お化粧直しのチークとしても持ち歩いています。

②アナ スイ  ローズ チーク カラー…発色が良いです。かなり減ってきて、新しいチークを探し中です。M·A·Cで試しにフルメイクしてもらった時につけてもらったチークが良さげでした。

pdc  ピディット プリズムブライター…ハイライトとして使ってます。ラメ感がかなり強いので、付属のパフは使わずにブラシでサッと塗ってます。

以上です。実はちゃんとしたお化粧をし始めたのは大学生になってからです。とは言っても、毎週小学校で勉強を教えたり、実習があったのもあり、本当に必要最低限のナチュラルメイクでした。子どもたちと動き回ると汗でお化粧はすぐ落ちる上、化粧直しする時間もないのでベースだけって感じです。でも、20歳の時、母からマリークヮントのクリスマスコフレをもらったのをきっかけに化粧品が好きになり、色々雑誌等で調べては買ってみたりしました。M·A·Cが割と好きです♡ 私の暇つぶしにお付き合いいただきありがとうございました!

人生損しているかもしれないことに気が付いちゃった

日常

先日、友達と一緒にテレビを観ていました。
友達が『ねえ、カルテットに変えてもいい?』って聞かれ、内心は同時間帯のマツコの番組が観たかったのですが、無駄な争いは避けるタイプなので、カルテットに変えました(笑)仕方なくぼーっと観てましたが、

カルテット面白いじゃん!!!!

気が付いたら見入ってました(笑)しかもその後スマホでこれまでのあらすじとか諸々調べる始末…(笑)
TwitterのTLで、よくフォロワーさんが呟いているのを目にはしていましたが、基本的にあまりドラマを観ないので、「そんなタイトルのドラマがやっているんだな~」とスルーしていました。もっと早くから見ておけば良かった~

割と昔からドラマは観ないタイプだったので、たまたま観たい番組が無くて仕方なく観ていたドラマが「結構面白いじゃん!(しかも最終回に差し掛かっていることが多い)」となることがよくありました。
全然話は違いますが、子どもの頃は食わず嫌いだったので後から「あ、食べられる…」ってなったり、「この人苦手だな」と思っていた人と何気なく話していたら「そんなに悪い人じゃないじゃん」といった経験が数知れずあります。

「ダメかもしれない」「好きじゃないかもしれない」などといった先入観から、様々なものを避けていがちな私、人生損していることも多いのかなと思いました。大げさな話になっちゃいましたが、何が言いたいって、どんなことも決めつけは良くないのかもしれないということですね。



名古屋行きたい!小瀧くん映画すごい!!!きっと名古屋は大盛り上がりなのかな。

ジャニオタ先生(仮)のカバンの中身 現場ver

コンサート行きたい〜〜!!宮城まで飛びたい!!
ということでジャニオタ先生(仮)シリーズ久々にやります。(謎)

先に言っておきますが、特に面白味のないカバンの中身だと思います(笑)


①これは泊まりでの時に持って行きます。
普段は箱に入れてしまっているのですが、右の箱が化粧水+乳液セットで、左の箱にファンデとクレンジングが入ってます。出かける前に左右の箱から一セットずつカバンの中に入れてます。

D◯Cさんは、たまにこういう試供品を送ってきてくれるので本当にありがたい…!!
ファンデやクレンジングのはカウンターで買うと貰えるので大事に取っておいてストックしてます(笑)
最近では母親からも、泊まりで行く時に持って行きなさいってくれるので助かってます〜〜!(笑)
意外と化粧水と乳液のボトル重いし、かさばるから便利です。

②チケットファイル
最近新調しました。雑誌の付録です。

③現場用のお財布
雑誌の付録です。普段のお財布だとかさばるから、クレカ、銀行カード、Suica、保険証、会員証とお金だけ入れて使ってます。落としたら終わるやつ\(^o^)/

④化粧ポーチ
中身はまた後日で!(笑)ポケットもあるし、結構入ります!ファンデ以外入れてます。

⑤入浴剤
お誕生日プレゼントでよく頂くのですが、我が家のお風呂は入浴剤が入れられないお風呂なので、ここぞとばかりにホテルのお風呂に入れて使ってます(笑)と言っても、ホテルのお風呂ってユニットバスが多いので、清々お湯に浸かれないのが難点。東京ドーム行った時に泊まったホテルは、湯船とシャワーが独立してて家のお風呂みたくて感動しました!もし知りたかったらこっそり聞いて下さい(笑)

⑥双眼鏡
数年前に祖母から譲って貰ったものです。最近、防振が気になって仕方ないです(笑)

⑦メモ
公演中は双眼鏡とお友達なので、帰りの電車やバス、ホテルの中で思い出しながら書いてます。まあ大体、神山くんが可愛いしか書いてない……



あとはこれらにコンタクトの液とケースとメガネ、ティッシュポーチくらいかな!

おまけ:うちわ入れ

コンサートの時はこれに団扇入れてます。Twitterで紹介したのですが、キャンドゥのA3ケースです。名前団扇はもちろん、顔団扇は袋が折れずにしまえるのでオススメです。最近、これが入るトートバッグを買いました。大きめのショップ袋とかでも入ると思います!


最近は日帰りが多いから遠征したい!!!宮城行きたい!!!!以上です!!